トップページTOEFL > Call me きゅうちゃん

Call me きゅうちゃん

Call me きゅうちゃん

最近、人のブログに自分の日記を勝手に書いている自分にきずきブログを書こうと思いました。
今年大学一年になり、たくさんのことを学びそれを人に喋りたくて堪りません!!
これからキャンパスライフ・私の思っていることを書いていきたいと思います☆

ハリーポッターに感動してイギリス留学を目指す女の子のブログ。


■ TOEFL

Test of English as a Foreign Language

TOEFLは非英語圏の学生の留学に際する英語能力の測定に利用されるテストです。

アメリカ・カナダ等の多くの教育機関では、非英語圏からの学生の入学審査に際し、英語力を判定する為にTOEFLのスコア(0-300)の提出を必須としています。

即ち、英語圏への留学を希望する学生は、必ずTOEFLを受けなければならないのです!

TOEFLの試験内容は
Listening、Structure、Reading、Writingの4科目です。


« 英語のお勉強:B点 英語が分かりまくる英語ブログ | メイン | 日本で、英語MBA »

投稿者 sikaku : 2005年06月16日 15:52