トップページMBA > フルブライト奨学生として… -MBAを目指して-

フルブライト奨学生として… -MBAを目指して-

フルブライト奨学生として… -MBAを目指して-

ラッキー♪なことに日米両国政府から「フルブライト奨学金」を獲得でき、更にラッキー♪なことに「ダートマス大学タック・スクール・オブ・ビジネス」に留学できることになりました。
フルブライト奨学金/MBA/アメリカ留学などに関心のある皆さんへ、ささやかながらもお役立ち情報を提供したいと思って立ち上げたサイト(ブログ)です。

フルブライト奨学金についてはこちら


■ MBA

Master of Business Administration

MBAは「経営学修士」と訳されます。ビジネススクールの修士課程を卒業すると与えられます。

会計学、人材資源管理、情報管理、経済学、定量分析、財政学、マーケティング等を学び経営幹部の育成を目指しています。

MBAは従来では「欧米で学んだ経営のプロ」というイメージがありましたが最近では日本でも同等の環境が整いつつあるようです。


« 証券アナリスト目指しちゃった大学生投資家 | メイン | U.S.CPA マル秘 論点整理: プライベートノート »

投稿者 sikaku : 2005年06月18日 00:02