トップページ公認会計士 > 邦さんのブログ~公認会計士試験合格への道~

邦さんのブログ~公認会計士試験合格への道~

邦さんのブログ~公認会計士試験合格への道~

ネット収入で学費や生活費のすべてを賄い、会計・税務関係の資格試験の受験勉強をしている「邦さんのブログ」です。 ~邦さん、日商簿記検定1級に合格!税理士試験に科目合格!公認会計士試験短答式試験に合格!次は、公認会計士試験論文式試験だ!~

この方のプロフィールは凄いです!生きる勇気をもらえます!

また、資格試験受験生のための節約収入術!は全ての受験者の参考になるであろう有益な情報が載っています!


■ 公認会計士

会計監査が公認会計士の仕事です。
会計監査は公認会計士と監査法人のみが行うことが出来ます。

財務諸表がその企業の財政状態・経営状態に照らして適正かどうかを監査、指導・意見を行います。

最後には公認会計士がその財務諸表の公正を証明して公開するので、その責任は重大です。
株主・投資家・債権者は財務諸表を信用して投融資を行うからです。

公認会計士資格はその責任の重大さ故に社会的地位は高く、生涯仕事には事欠かない程価値の高い資格であると言えます。


« 通信(eラーニング)で自宅で国内、海外のMBA、MOTを取得するBlog | メイン | J的日記~公認会計士への道~ »

投稿者 sikaku : 2005年06月15日 16:07