トップページ簿記検定 > はじめての簿記3級~簿記検定をやさしく入門!~

はじめての簿記3級~簿記検定をやさしく入門!~

はじめての簿記3級~簿記検定をやさしく入門!~

このサイトは、日商簿記検定,(特に簿記3級)に興味があるけど勉強法がわからない、またはもっとくわしく知りたい、といった初心者、初学者の方が、資格を取得するための必要な情報や、知識などを得ることを目的とした、学習入門お役立ちサイトです。
独学者大歓迎!!簿記3級を入門から合格までいっしょに勉強しましょう

ブログではないのですが、とても有益な情報が満載です!


簿記検定

簿記検定試験は簿記に関する知識・技能を測定します。

財務諸表のベースとなる簿記は、ありとあらゆる企業で必要です。
その為、簿記の知識・スキルのある人材の需要は安定しています。景気の影響を受けにくく、安定した人気を誇ります。

簿記検定には以下の4つのレベルが設定されています。

簿記4級:簿記検定の入門と言えます。

簿記3級:財務担当者にとって最低限必要な知識を要求されます。企業の経営内容を数字から理解可能なレベルです。

簿記2級:企業の経営状態の把握が可能なレベルです。

簿記1級:大学レベルの会計学、原価計算、工業簿記、商業簿記の知識を持ち、経営に関する分析・管理が可能なレベルです。


« 税理士試験 簿記論 講師日記 | メイン | GOuKaKu のブログ 司法試験 司法書士 宅建デビューするまで。 »

投稿者 sikaku : 2005年07月09日 04:13