トップページ社会保険労務士 > 資格取得とその後の人生について考えるブログ

資格取得とその後の人生について考えるブログ

資格取得とその後の人生について考えるブログ

資格を取ってしたいこと!会社勤めしながら資格取得の勉強をして、ボクは一体この後何がしたいのか。
今の生活を壊すことが本当に正しいの?家族を守れる?
様々な葛藤を抱え、生活している普段のボクの姿をちょっとだけお見せします。

社会保険労務士を目指して平成17年2月1日から挑戦を続けるsea-story-2004-kuroさんのブログです。


■ 社会保険労務士

社会保険労務士の主たる業務は雇用保険、健康保険、労災等の各種労働社会保険の申請書類作成と届出等、いわゆる人事・労務の分野です。

社会保険労務士資格は難関と言える程難しい資格ですが、非常に人気が高く、ここ数年で受験者・合格者とも倍増すると言われるほどです。

社会保険労務士は人事・労務のスペシャリストとして転職、独立開業どちらにも有利です。

また、年金に関する不安が高まる昨今、社労士は年金問題にも強く、その役割に対する期待が高まっています。


« 資格・試験の情報満載!資格navi | メイン | まあさあの一級建築士試験受験録 ブログ編 »

投稿者 sikaku : 2006年03月19日 11:01